· 

小中合同あいさつ運動を実施

11月11日(水)の朝、上宇部中学校の生徒が本校に来校し、児童と一緒にあいさつ運動を行いました。この取組は、夢たまごネット協議会(上宇部・琴芝地域協育ネット協議会)の地域連携部会や健康安全部会で「あいさつが地域のエネルギーになるよう小中合同であいさつ運動をしたい」という生徒の思いを実現させたものです。ちょうど本校でも運営委員会を中心に「あいさつで笑顔あふれる上宇部校区」にするために取り組もうとしていたこともあり、合同で行うことになりました。今後は毎月第2水曜日に行っていく予定です。これからも、あいさついっぱいの上宇部校区になるようご家庭や地域でもご協力をよろしくお願いします。