· 

運動会の規模を縮小し「体育発表会」

上宇部小学校では10月10日(土)に体育発表会を開催しました。週の初めには台風14号の影響で実施は難しいかと半ばあきらめていましたが、子どもたちの熱い思いが届いたのか、よいお天気になりました。運動会は5月に実施する予定でしたが、コロナの関係で延期となり、内容も徒競走と表現の2種目と規模を縮小して、午前中のみで開催しました。しかし、子どもたちの演技や態度はどの学年もとても素晴らしく、とてもよい体育発表会となりました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会でしたが、思い出に残るよい体育発表会になったのではないかと思います。保護者の皆様、実施についてご理解・ご協力をいただきありがとうございました。