· 

オンライン授業に挑戦

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため7月31日まで伸びた1学期でしたが、授業日数は54日と例年よりも少ない1学期でした。2週間という少ない夏休みを終え、8月17日には2学期の始業式を迎えました。まだまだコロナ対策を行いながらの始業式で、1学期に引き続きテレビを使って行いました。引き続き、感染防止対策に取り組んでいきたいと思います。さて、7月14日(火)に、今後休校等の措置がとられた場合の学習保障の可能性を広げるために、試験的にオンラインによる遠隔授業を実施しました。視聴する形態での実施は、教師や黒板などもとても見えやすく、可能であることがわかりました。しかし、双方向での授業には、まだまだ課題もありました。今後もさらに試験を重ね、いざというときに備えていきたいと思います。